プレミアムキットⅡレビュー

レビューサイト「たこさんちゃんねる」にて、写ルンですのプレミアムキットⅡが詳細にレビューされています。気になっていた方、もっと詳しく知りたかった方、ぜひ。別サイトでシールも販売されています。かわいいっ。

たこさんちゃんねる記事

のちりんインタビュー

デザイン情報サイト「JDN」での「写ルンです!」の記事”コンセプトを変えずに新しい楽しまれ方を獲得、発売30周年を迎えた『写ルンです』のいま”。かなり濃い内容です。そして今は写ルンですの部署から異動となった富士フイルムの築地さんの写真もどーんと載っています。のりちん、いや築地さん、お世話になりました。

JDN記事

平成が終わルンです

原宿のワンダーフォトショップでは、『平成が終わルンです展』が開催されています。会期は2018年10月2日(火)から10日(火)まで。平成生まれの100人を対象にした一般参加型の写真展で、”平成ゆとりTシャツ”などのアイテムも販売されるそうです。面白いっ。

ワンダーフォトショップ

防水写ルンです

『写ルンです』にも防水バージョンが有るのはご存知ですよね?個人的にも知っていましたが使ったことはなく..。そんな折、面白い記事を見つけました。「Rviews」というサイトで詳細にレビューされています。これは参考になるっ。

防水写ルンです記事

エモい写ルンです

『写ルンです』の記事ご紹介。『しゅんさんぽ』さんのブログで、写ルンですを特集されています。写ルンですへの愛が伝わってくるっ。記事の中に出てくるクラウドファンディングで購入した革ケース、個人的に購入したのと同じかも?確かに写ルンですは”エモい”っ。

写ルン特集記事

顔フォト!コンテスト2018

233主催『顔フォト!コンテスト』今年も開催します。”顔フォト”は日常の中で偶然”顔”に見える瞬間を写した写真。今回で9回目です。毎回いろんな企業の方に協賛いただいて、素晴らしい賞品いっぱいですっ。富士フイルムさんにも毎回ご協力いただいています。おひとりさま3枚まで応募できますのでぜひ~。

顔フォト!コンテスト

シンプルエースリニューアル

今年に入って『写ルンです』の絶対的エース、『写ルンです シンプルエース』がリニュアルっ。やっと買えました..。初期のパッケージをイメージしたそうなんですが、どことなく今までより高級感が増した気がしますっ。とはいえ、これに伴い39枚撮りが終了。さらに若干値上げも..。うん、でもあることが大事っ。みんなで使おうっ。

プレミアムキット

『写ルンです』のプレミアムキットが発売されましたね。本体+シルバーの専用ハードカバー&ショルダーストラップっ。実際触ってみましたが、よくできてますっ。クラッセっぽくてかわいい。街で見かけたら「何だろう?」と興味引くこと間違いなしっ。ブラックバージョンは本体もストラップもないのでご注意。数量限定だそうなので、ご希望の方お早めに~。

商品ページ

TOKYO SOUNDSCAPE

2018年7月24日(火)から7月29日(日)まで、東京都目黒区のCLASKAにて「TOKYO SOUNDSCAPE by cowcamo」が開催されます。リノベーション住宅特化の流通プラットフォーム「カウカモ」を運営している株式会社ツクルバが開催する展示イベントで、会場内では窪塚洋介、小見山峻らのクリエイター12名が『写ルンです』で日常を写した写真も展示されるそうです。”音楽写真展”というコンセプト、面白そうです。

イベントページ

ほぼ日×写ルンです

『ほぼ日刊イトイ新聞』×写ルンです企画です。こんなにいろんなバージョンのパッケージがあったんですね。

ほぼ日×写ルンです